2019年11月22日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】平和に対して考える時間を持ちました

横浜YMCAでは11月は『平和月間』として平和について考える期間としています。
 金曜日の幼小器械体操ビーバー(水泳)のクラスには毎週、とつか保育園から湘南とつかYMCAまで、スタッフが引率を行い、終了後はYMCAスタッフがメンバーをお預かりしています。
 本日はクラスまでの間の時間で絵本を読み、平和について考えました。また、とつか学童クラブの部屋に行き、学童メンバーにも平和について考える機会を持ちました。


お家の人を待っている間に「平和のハト」メッセージを書きました。

学童ルームにて絵本の読み聞かせと簡単なお話をいたしました。

 会員の皆さんには「平和のハト」に平和や幸せについてメッセージや絵を書いてもらっています。平和月間についてのブログはこちら
 一人ひとりが平和について考えることで、世界は大きく変わっていくと思います。皆様の平和についてのメッセージ、お待ちしています!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 高橋 弘敬)