2019年11月16日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】第22回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン2019

第22回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン2019
 本日、第22回インターナショナル・チャリティーラン2019が開催されました。
 チャリティーランは5人一組、5万円の寄付で参加できます。湘南とつかYMCAからは6チーム30名の参加者に参加していただきました。
 湘南とつかYMCAからは多くの方の寄付のもと、30万円の募金をいたしました。こちらの募金は全国の障がいのある子どもたちの支援に使われます。
 こちらの募金をもとに支援の気持ちを込めてランナーに参加していただきました。本日は快晴となり、冬に向かっての冷え込みを忘れるくらい、日差しで暑い天候でした!
  Aコース(体力に自信のある方)は1,100m、Bコース(小学生以上)は800m、Cコース(未就学児)は180m走りました。
ランナーの皆さんは今日のために体調を整え準備してくれました。

マスコットキャラクターのみんなも応援に来てくれました。
(左:戸塚区ウナシー・真ん中:神奈川県かにゃお・右:中区スウィンギー

Aコースはとつかウエルネス成人チームの皆さんとリーダーチーム
普段の積み重ねた運動量で安定したペースで完走しました。

Cコースは元気いっぱい最後まで走り切りました!

3歳の子も頑張って走りました!

Bコースは800mと長い距離でしたが、頑張ってくれました!

5人でタスキを繋ぎ、ゴールまで頑張りました!

チャリティーランに関わってくださった皆さま、ありがとうございました。子どもたちも1つのチームとして協力し、成し遂げたことは大きな成果だと思います。また、ゴールした後もチームのメンバーを応援することなど、子どもたち一人ひとり役割を担ってくれました。
 YMCAとつか学童クラブでは学童プログラムの中で街頭募金を行うなど、積極的な取り組みをしていただきました。このように、皆さまが様々な形で協力していただけるおかげでこのチャリティーランを実施することができ、支援につながっています。
 ぜひこの支援を継続的なものとするために来年、再来年以降と、支援の輪が広がればと思います。

湘南とつかYMCA 高橋・柳田・熊谷