2019年10月20日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】成人水泳スタッフトレーニング実施報告

 10月17日(木)成人水泳に関わるスタッフのトレーニングを実施いたしました。湘南とつかYMCAでは定期的にスタッフトレーニングを実施しています。前回の様子などはこちら
 今回は座学でのトレーニング理論・水の特性を再確認し、水中ウォーキング・水泳指導の実技をスタッフ同士で実施しました。

使用している箇所を確認し、指導者実演の評価も行いながら実施いたしました。

成人指導では泳ぎの特性を確認いたしました。

自ら泳ぎを行うことで、より学びを深めました。

 このように、皆さまが健康づくりにおいてより多くの実りが得られるよう、スタッフ一同、常に学びを行っています。
 スポーツの秋!これからYMCAで健康づくりに取り組みませんか?スポーツクラブを2週間体験することができる『トライアルパスポート』を使って、トレーニングをしていきましょう!皆さまのご参加お待ちしております!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬