2019年5月25日土曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】プレスクール・英語クラスの様子

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

 昨日の英語クラスの様子をご紹介します。
 まだまだ、ママ恋しいお友だちもおり最初の別れは涙…涙…でも、英語の音楽が流れると自然と涙が止まったり、先生の読み聞かせに聞き入る場面も多くなりました。

 特に金曜のお友だちはワークが大好き!毎回、ABCやイラストを先生が英語で色を伝えその色で塗る時間があります。お話を聞いてクレヨンを選ぶと夢中で塗っています‼



 そして、今回のラストはひとりひとりにマイクを傾けご挨拶をしました。「Thank You」「See You」を先生の後に真似して発音します。恥ずかしそうに、それでも、みんな声を出して発音していました!

マイクで発音、上手にできるかな?!

振付きの歌も楽しそうです♪

最後には、お誕生会をしました。
自分の年齢のろうそくをケーキに立てて、みんなでお祝いしました!


湘南とつかYMCA では5月31日までヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン(第2段)として、親子でフットサルやバスケットボール、バレーボールのクラスにご参加いただけます。
初めての方は成人クラスに1回無料体験も出来ます!
詳細は<こちら>のホームページをご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋