2019年3月21日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】舞岡健康フェスタに参加しました!

健康について考えよう!

本日は舞岡地区センターで行われた、「舞岡健康フェスタ」に湘南とつかYMCAとして出展させていただきました。

「舞岡健康フェスタ」は自分の身体を知ることをテーマにしたイベントで健康や運動にまつわるプログラムを実施しました。




午前中は外のグランドでスタッフ柳田(やなごんリーダー)が幼児を対象にしたサッカー教室を実施!
一瞬雨が降ったりしましたが、それを吹き飛ばすくらい子どもたちは元気いっぱいボールを追いかけました。


室内教室ではスタッフ澤木(ともリーダー)がとつかYMCAのフリープログラムとしても毎週行っているプログラム、「快適操体法」を実施しました。
身体をほぐしながらリラックスできました。


午後はとつかYMCAでも度々測定を行っている歩行姿勢測定を使って測定と簡単ストレッチ&トレーニングをレクチャーしました!
普段の歩いている姿勢や傾きを測定し測定結果に驚いている方もいましたが、まさに「自分のカラダを知ること」にぴったりのプログラムでした!



湘南とつかYMCAでは施設の体験も1日1000円で承っております。施設見学も随時行っておりますのでお気軽にお問合わせください。皆さまのご来館をお待ちしております。


(湘南とつかウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)