2019年3月2日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】3月のプレ・プレスクールが始まりました!

プレ・プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。4月になる前に、保護者と離れて、同学年のお友だちやリーダー(指導者)と遊ぶ、
<プレ・プレスクール>が始まりました。3月は金曜日の3回コースです。
現在、1歳児(2016年4月2日~2017年4月1日生まれ)の方が対象です。

1月、2月と実施してきた
プレ・プレスクールも最後の1か月となりました。

慣れてきたお友だちも多く
泣いている時間もほとんど無くなりました。
初めてきてくれたお友だちも
楽しく遊ぶことができていました!

プレスクールのお部屋には
トミカや電車、おままごとのおもちゃが
たくさんあります♪

おやつを食べる時間もあります。
1月、2月参加してくれているお友だちは
流れがわかってきたようで
自分の水筒やおてふきを持って椅子に座り準備をしていました! 

4月からのプレスクールも楽しみですね!
まだ空きがある曜日もあります。
お早めにお問合せください。お待ちしております。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)