2019年3月4日月曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル~ママビクス~

子育て応援プログラム・ベビースタイル
~ママビクス~

 湘南とつかYMCAでは、妊娠中から子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 月曜は、ママたちが運動してスッキリ‼心も身体も元気になってもらおう☆とママビクスを行っています。子どもたちは少し離れたプレイマットやママの周りでおもちゃなどを使って遊びながらママたちを見守ります。ママたちは、エアロビクスやヨガなどの要素を取り入れたエクササイズを楽しみながら汗を流します。

 今日も雨降りの中、ママたち子ども達が集まってくれて大賑わいでした♪
 

 初めてのお友だちも多かったので、ママと離れるのが不安で大泣きの子もいたり、それにつられて涙のお友だちもいました。ママに抱っこしてもらうと、すぐニコニコ☆ママたちは、よりエクササイズにつながります。

ママの近くでボール遊びも楽しいよ♪
普段は家事や育児で忙しく、自分の姿勢がどうなっているか?なんて気にする暇もない!というママたち…でも、少しだけでも身体のストレッチや鏡を見て正しい姿勢を意識するだけで変化していきます。45分間のプログラムでも、後半には足が上がりやすくなった~など効果抜群です!


 
 子育てにも、元気な身体と心が資本!ママビクスでストレス発散&姿勢改善・体力アップをして楽しい子育てにしていきませんか?年間で通うのが難しい方も、その回ごとのお申込みができるで気軽にご参加いただけます。詳細については、ママビクスのHPをご参照ください。
 また、プールとセットのベビースタイルもございます。詳しくはHPをご確認ください。

(湘南とつかウエルネス 高橋郁愛)