2019年2月27日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ピンクシャツデー

湘南とつかYMCAからいじめのない世界をめざしメッセージをおくります

本日、2月27日(水)はYMCAピンクシャツデーとして、いじめについて自分のことと考えてメッセージを書いたり、ピンクのものをつけて反対運動も行っています。
湘南とつかYMCAからは、子どもたちの水泳、体操クラスや大人のスイミングスクールやスタジオエクササイズに参加している皆さんより、ピンクのものを身に着けて笑顔を届けて、いじめのない世界を願い発信しています。

大人のスイミングスクールの皆さんより





中学生のスタジオスクールのみんなより
大人のスタジオクラスより

子どもたちにはピンクシャツデーってなんだろう?と紙芝居を使ってお話をしました。真剣に聞いていじめはいけない!見て見ぬふりはいけない!と意識も出来たと思います。


スタッフも笑顔でメッセージ

 2月以降もこの運動が続くように、いじめをしないさせない、傍観者にならないように声をかけあっていきたいですね!

湘南とつかYMCAスタッフ一同