2019年2月27日水曜日

横浜YMCAスポーツ専門学校の学生と一緒に街頭募金活動を行いました

YMCAとつか学童クラブ・募金活動のご報告~

横浜YMCAでは、日本各地の震災復興支援や世界で経済的に困っている人々、医療支援を必要としている人々のために「横浜YMCA国際・地域協力募金」を積極的に行っております。
YMCAとつか学童クラブのお友だちは、2月25日(月)に、その「国際・地域協力募金」の一環として街頭募金を行いました。
今回は「横浜YMCAスポーツ専門学校」の学生のお兄さんお姉さん計4名と、7名の子どもたちが参加し、総勢11名で市営地下鉄ブルーライン戸塚駅改札前にて募金活動を行いました。

子どもたちと学生の皆さん全員で大きな声を出して呼びかけをすると、移動中の忙しい中、募金に協力してくださる方が大勢いらっしゃいました。
募金してくださる方々は口々に「頑張ってね」「よろしくね」と声をかけてくださり、その都度「ありがとうございます!」と全員で感謝の気持ちを伝えました。


街頭募金活動終了後、とつか学童クラブとスポーツ専門学校の交流を兼ねて、近隣の柏尾川にてレクリエーションを行って楽しみました。鬼ごっこやだるまさんが転んだをしながら、子どもたちはお兄さんお姉さんと仲良くなり、いつもとは違うプログラムを楽しむことができました。
今回の募金活動で集まった8.206円は、全額「国際・地域協力募金」として使用させていただきます。
ご協力していただいた方々に深く感謝いたします。

(YMCAとつか学童クラブ 佐藤良咲)