2019年2月24日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】キッズウエルネスクラス・ピンクシャツデー!

キッズクラス×ピンクシャツデー

湘南とつかYMCAのスポーツクラブでは【2月の第4水曜日=2月27日(水)】のみではなく、2月22日(金)~2月28日(木)の1週間を‟ピンクシャツデー週間”としています。ピンクシャツデーについては<こちら>をご覧ください。
先週、クラスのオリエンテーションでピンクシャツデーについて話をしました。
「男の子も女の子もピンクのシャツを着てもいいよね」
「いじめはダメ。みんな仲良くしよう」
・・・
「ぜひ、ピンクの洋服を着たり、バックを持って来てください!」と伝えたところ、多くの方(保護者や妹・弟も!)がピンク色の物を身に着けて来てくれました。
バックや靴下、髪ゴムなど「わたしはこれ!」と見せてくれました。
水泳のクラスではピンク色のビート板を使いました。
青や緑色のビート板もありますが、今日はお揃い!
まだまだ紹介したい方はたくさんいたのですが、また次の機会とさせてください。
皆さんの気持ちは伝わっています!
今回のように、お子様や保護者が一緒になって取り組みに賛同してくださることを、とても嬉しく思います。
引き続き、ピンクシャツデー週間は続きます。ぜひ一緒に考え、アクションを起こしていきましょう。

(湘南とつかYMCA ウエルネス スタッフ一同)