2019年2月11日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】会員大会実施のご報告

健康事業ブースでは測定会が盛り上がりました!

本日は湘南とつかYMCAにて「会員大会」を実施いたしました。
子どもから大人、どなたでも参加可能なフェスティバル「平和のつくり方」と題してYMCAの各事業(健康・アフタースクール・保育・専門学校・語学・高齢者)から平和や世界を感じながら活動を知っていただく機会となっています。
 開会礼拝では日本キリスト教団牧師の平良愛香さんによるオリエンテーションがあり、歌を歌ったり、ゲームをしたり、レクリエーションを通して「平和」について皆で考えました。

そして今回、我々スポーツクラブ(健康事業)のスタッフからは、歩行測定会、体組成測定会、体力測定会を行いました!
 歩行測定のは列が途切れず大盛況でした。

体組成測定では測定結果に驚いている方もいました。

合計で約50名の方が測定に参加してくださいました!
測定後は健康事業スタッフよりカウンセリングを行い、現在の身体の状態から改善点までアドバイスをさせていただきました。この機会に運動することを習慣化してより長く、健康的な生活を送れるようにしたいですね!


また、湘南とつかYMCAでは、東日本大震災復興支援として、3月10日(日)にチャリティーコンサートを行います。チケットも受付にて販売中ですので是非、足を運んでください!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)