2019年2月22日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ベビースタイル~ベビースイミング~

ベビースタイル
~ベビースイミング~ 


 湘南とつかYMCAでは、妊娠している方から子育て中のママとこども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 年間クラスで親子で楽しむベビースタイルクラスを実施しています。金曜のベビースタイルはスイミングを楽しみます。水に親しむための基本練習をフープやボールなどのおもちゃを使って覚えていきます。

今日は、動物ビート板とボールを使って遊びました。
いつも、ママに抱っこされている子ども達にとって、ビート板に乗って浮くのは新鮮な感覚です。真ん中の動物さんをくり抜いて、皆で交換こ~「はい、どうぞー!」「ありがとう!」を楽しみました。


 後半は、ボールとビート板を使ってサーキット遊びをしました。それぞれの月齢に合わせて、ボール掴みやビート板の型はめに夢中になっていました!





 最後は、フープで鬼ごっこをしました。子ども達もママたちも大はしゃぎでした。



 ママたちも子ども達も、楽しんで笑顔咲くベビースタイル、体験もお待ちしています。
見学も随時できますので、気軽にお問い合わせください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月1日~スプリングベビースタイルが始まります!
期間限定で、ご参加いただけるプログラムです。
今春は、お試し期間をいつもよりも長く設定しています。
ママも子どもも、身体を動かしてスッキリ素敵な春を迎えましょう♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

湘南とつかウエルネス 高橋郁愛・中野千夏