2019年1月29日火曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル~ベビーマッサージ~

子育て応援プログラム・ベビースタイル
~ベビーマッサージ~

 湘南とつかYMCAでは、妊娠中から子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 月終わりの月曜は、ベビーマッサージの日になります。ベビーマッサージは、ママの手と子どもの肌が触れ合うことで、子ども達は愛情を感じ安心感を得ることができます。ママにも子どもの柔らかい肌に触れることで、心を和みストレスを緩和してくれる効果もあるとされています。また、マッサージでリンパの流れや血行がよくなり、免疫力があがると言われています。

 昨日のベビーマッサージは、ねんねの子から一人歩きができる子まで参加してくれました。ママの手をスリスリ温めて、子ども達の顔や身体を包み込むようにマッサージしていきます。ママたちのマッサージに、子ども達も気持よさそうにニッコリ笑顔でした。
 
ママのマッサージにうっとり♡

 ハイハイを始めた子や一人歩きを始めた子はジッとしているよりも動きたくて、先生とママのところを行ったり来たりしています。でも、戻ってきてママのお膝の上に乗ってマッサージしてもらうと、楽しそうにキャッキャッと笑い声があがります。



先生のお人形さんにくぎ付けです。

ラストには、お家でもできる簡単なエクササイズをご紹介しています。今日は、ママが抱っこで腹筋運動!ママの顔が離れたり、近づいたりが面白くて笑顔‼ママたちも、腹筋がきつくても子ども達が笑顔だから表情がゆるみ効果抜群です☆


最後は、ステップで骨盤調整をしました。
 ねんねでも座っていても、歩いていても大丈夫!ママたちとのスキンシップの時間としてご参加いただければと思います。詳しくは、こちらのHPをご覧ください。
 また、スイミングと合わせてお得なベビースタイルクラスもございます。体験・見学などもお受けしていますのでお気軽にお問合せください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月1日~スプリング・ベビースタイルが始まります!
1ヵ月チャレンジで、ご参加いただけるプログラムです。
親子で運動して健康な身体づくりをしていきましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(湘南とつかウエルネス 高橋郁愛)