2018年11月17日土曜日

【湘南とつYMCAウエルネススポーツクラブ】トライアングルクラスでのスポーツ講座

身体を動かしてリフレッシュ!

湘南とつかYMCAでは成人向けの発達障がい支援として18歳以上の成人を対象に学習や運動、ソーシャルスキルトレーニングを組み合わせて社会で自立していくための能力を習得するとともに「社会参加」「自立」「就労」を目指すための様々なノウハウを生かしたサポート展開をしています。詳しくはコチラ


本日は湘南とつかYMCAの生涯学習の中のトライアングルクラスで「秋の趣味講座」として「筋トレ・スポーツストレッチ」の講座をウエルネスのスタッフで実施をしました!

9月から月に1回開催をしており、今日が最終回でした!
運動前のストレッチを入念に行いARKE(アルケ)を使ってサーキットトレーニングを行いました。



普段の動きを意識して道具を使ってトレーニング! バランスをとりながら身体を動かすのが難しそうでしたが、終始笑顔で頑張っていました!



プログラムの後半は音楽に合わせてエアロビクスを行いました。


音楽でテンションを上げてノリノリで動きました!
手拍子やステップもみんなで息を合わせて一体感がありました。


日々の生活の中でも運動やウォーキングを定期的に行えるといいですね!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)