2018年11月30日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツ】ベビースタイル~ベビースイミング~

~ベビースイミング~
『お水に慣れよう!』

今日のベビースイミングも子どもたち・ママたちの笑い声がいっぱいでした!
金曜のベビースイミングは、子どもたちの水慣れを目標にしてレッスンをしています。プールサイドからのジャンプもお水の中に潜るのもママと一緒だから安心してチャレンジできる!楽しみながら、お水に親しみます。


みんなでつながって電車さんになったら、トンネルをくぐります。小さくなってお水に顔がすれすれでも笑顔でくぐれます!




そして、ミックスジュース作りにチャレンジしました。お野菜や果物をバケツに集めて、プールのお水を入れたらまぜまぜしてミックスジュースの出来上がりです。それを…



お歌に合わせて"いっきに飲み干せば~♪"で頭からざっぱ~ん、お顔が濡れてもママの手で拭いてもらえば何もなかったように笑顔です。


最後は、みんなでおもちゃの争奪戦をしました。ママたちも本気で走って奪いに行く、そんなママたちに抱かれて子ども達も真剣な表情でした!


お風呂やシャワーが苦手なお友だちも、プールで遊んで水慣れしていくことで苦手意識も消えていきます。体験もお受けしていますので、気軽にお問い合わせください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日~ウィンターベビースタイルが始まります!
期間限定で、ご参加いただけるプログラムです。
寒い冬だからこそ、親子で運動して健康な身体づくりをしていきましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★