2018年11月30日金曜日

街頭募金活動を行いました

YMCAとつか学童クラブ・募金活動のご報告~

横浜YMCAでは、日本各地の震災復興支援や世界で経済的に困っている人々、医療支援を必要としている人々のために「横浜YMCA国際・地域協力募金」を積極的に行っております。
YMCAとつか学童クラブのお友だちは、11月30日(金)に、その「国際・地域協力募金」の一環として街頭募金を行いました。
総勢8名の子どもたちが参加し、市営地下鉄ブルーライン戸塚駅改札前にて募金活動を行いました。
冬が近づき肌寒い気温の中でしたが、子どもたちは全員大きな声で呼びかけをしていました。
募金してくださる方々が口々に「頑張ってね」「偉いね」と子どもたちに声をかけてくださり、その度に子どもたちは嬉しそうに笑顔を見せてくれました。
子ども達は募金してくださる方々に、「ありがとうございます!」と丁寧にお礼をしながら満足そうな顔をしており、子ども達にとっても人々の思いやりを実感できる良い機会になったと思います。
今回の募金活動で集まった22.805円は、全額「国際・地域協力募金」として使用させていただきます。
ご協力していただいた方々に深く感謝いたします。

(YMCAとつか学童クラブ 佐藤良咲)