2018年11月18日日曜日

【湘南とつYMCAウエルネススポーツクラブ】11/15(木)コグニサイズクラス

コグニサイズクラス
(木)13:00~14:00

コグニサイズクラスは認知症予防や仲間づくりのクラスです。
今週は体験の方もいらっしゃり、より賑やかにクラスを行いました。

今回はテーマに沿って1分間にいくつ思い浮かぶかを数えました。
時間が決められていることで、1つでも多く思い浮かぶよう、
必死に考えながら脳を刺激します。


考えたものを足踏みしながら順番に答えていきます。
考えていたものを前の人に言われてしまい、皆さん大笑いされていました。


ラダーは普段と違う使い方で行いました。


言われた方向へ移動したり、言われた方向とは逆に移動をしたり。
1つ飛ばしに立っていたはずが真隣になってしまう時もありました。

皆さん”あ~今日もよく頭を使ったわ!””来週は頑張るわ!”
と一言をいただきました。楽しく・笑いながら行うことが出来、
私自身もみなさんのおかげで楽しませていただいています。

現在湘南とつかYMCAでは、コグニサイズクラスも含め、
秋の成人キャンペーンを実施しています!

コグニサイズクラスは12月も体験会を行いますので
ぜひ楽しく運動をしましょう!


湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ(山本)