2018年10月26日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ワンポイントスイムレッスンのご報告

1つのことをコツコツと

本日は10月15日より新たに始まりました「ワンポイントスイムレッスン」のご報告をさせていただきます。
毎週月・水・金の15:00~15:15の間で曜日によって練習する内容を変えながら実施をしています。


今日は金曜日ということで平泳ぎのコンビネーションの練習をメインで行いました。
コンビネーションの中でも泳ぎの「タイミング」や「緩急」について重点的にレクチャーしました。
 泳ぎのフォームももちろん大事ですが、やりやすいタイミングで呼吸をしたり泳ぎの中でタイミングを見つけて緩急を付けて泳ぐだけでも今までの悩みが改善されたりもします。


15分間という短い時間ですが、1つのことを集中して練習できるので更に泳ぎの理解を深めたい方やイマイチ上手くできないことがある方などはおすすめです!
以下のような順番で種目と練習内容を変えていきますので、同じ曜日しか出られない方でも大丈夫です。

その他にもYMCAのフリープログラムは参加する方のレベルに合わせて練習をするプログラムもございます。
また、水泳の有料レッスンもあり、1回1000円で体験もできますので是非1度YMCAに足を運んでください!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)