2018年10月27日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ハロウィン遊山箱無事に終えました

戸塚東口商店会・とつか宿駅前商店会遊山箱スタンプラリー

10月27日(土)商店会イベントとして10時から15時までスタンプラリーが行われました。遊山箱(ゆさんばこ)という木製の箱を作成し、36カ所の戸塚地域の商店を歩いて回るイベントです。
ハロウィンの衣装でかわいくそろえました!

湘南とつかYMCAはスタート地点としてマップとアンジュ特製クッキー(横浜YMCAワークサポートセンター アンジュ)をもらってスタート。
早くから集まってくれました!
お約束として「歩いて町やお店を探検」、「挨拶とお礼はしっかりと」、「順番を守りましょう」などルールを守って楽しく参加いただきました。
あっぷるさんは見つかったかな?
ゴールで会えたかな?
 朝は少し雨模様な感じもありましたが天気も良くなってきて、全店舗制覇者もいたそうです。皆さま足を運んでくださり、ありがとうございました。

 11月3日(土・祝)には戸塚東口商店会横浜とつかワイズメンズクラブ共催のもと、YMCA・い~とつか祭を開催いたします。楽しいプログラムたくさんご用意しています。
★チャリティーバザー(ワイズバザー・キッズマーケット)
★戸塚東口商店会による出店
★ライブ&パフォーマンス
★スタジオ(新体操・体操演技)
★プール(舞岡高校ウォーターボーイズ、アーティスティック(シンクロ)スイミング演技・泳力検定会)
★子ども、親子向けゲームコーナー
★豪華賞品が当たる大抽選会

★東戸塚小学校グラウンドにて東日本震災復興支援として宮古特産物販売
★東戸塚小学校体育館にて歩行測定診断(健康まつり出展)
皆さまのお越しをお待ちしております!




湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴