2018年10月29日月曜日

西日本豪雨災害緊急支援募金にご協力ありがとうございます。

 ~湘南とつかYMCA募金活動のご報告~


横浜YMCAでは、今年2018年の7月頃に西日本を中心に全国的に広い範囲で記録された豪雨前線及び台風7号による大雨によって被災された方々に対して、「西日本豪雨災害緊急支援募金」活動を展開しております。
↓YMCAポジティブネット募金西日本豪雨災害
https://www.yokohamaymca.org/staff/zz_201807_westjapan/

湘南とつかYMCAでも募金箱の館内設置をはじめ、街頭募金の実施等を行ってまいりました。
↓街頭募金の様子
http://omoiwotunague.blogspot.com/2018/08/blog-post_3.html

皆さまのご協力により、59,664円の寄付金が集まりました(2018年10月25日現在)。募金をしてくださった皆さま、温かい声をかけてくださいました方々、遠くで見守ってくださった方々すべてに感謝を述べさせていただきます。

西日本豪雨災害が発生してもうすぐ4ヶ月が経ちます。被災地では未だに困難な状況にあり、その中で生活している方々がいることを覚えます。
被災された方々が少しでも早く安心できる生活が送れますように願っております。


 
(YMCAとつか学童クラブ 佐藤良咲)