2018年9月9日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】三浦でファミリーイベントを実施しました!

三浦ファミリーイベント 実施報告

9月8日(土)10:00~13:00、三浦YMCAグルーバル・エコ・ヴィレッジで
YMCAとつか保育園YMCAとつか乳児保育園に在籍をしている家族を対象とした、『三浦ファミリーイベント』を実施しました。
当日のチョイスプログラムの中には「カヤック」がありました。希望していた方も多かったのですが、風が強く、波があった為、今回は安全を優先し、カヤックは実施をしませんでした。
「磯遊び・クラフト・野外炊事(カレー作り)」の中から選んで参加をしました。
「今、そこにカニがいたー!」「ヤドカリもいる!」と
色々な場所から子ども達の嬉しそうな声が聞こえてきました。
大切にバケツの中へ入れて、観察
海水のある岩場へ行きたい子ども達は
ライフジャケットを着て、色々な生き物を探しました。
 「見てみて~!」「これは何かな?」と今回一緒に参加をした保育士や
リーダー(YMCAの指導者)に見せていました。
生まれて初めての海を体験!ニコニコ笑顔でした。
クラフトをチョイスした人達は海岸で拾った貝殻やシーグラスで
【写真立て】を作りました。
野外炊事グループが作ってくれたカレーライスをみんなでいただきました。
みんなで食べると更に美味しく感じます。
片付け終了後、現地解散をしました。
また、一緒に楽しみましょう!

「YMCA三浦ふれあいの村」は2018年4月1日より
「三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」へと名称が変わりました。
日帰り利用の他、宿泊も可能です。詳細は<こちら>をご覧ください。

              (湘南とつかYMCA ウエルネス 瀬戸・永塚)