2018年9月10日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル ママビクス

子育て応援プログラム・ベビースタイル
ママビクス~元気にエクササイズ♪~

今日も元気に始まりました♪音楽に合わせてリズミカルに動きながらエクササイズ、その中で正しい姿勢を意識して体幹を引き締めていきます。


ママたちは、産後の骨盤のゆがみから始まり、育児中の抱きあげやおむつ替えなどでの前傾姿勢や抱っこにより正しい姿勢を崩しがちです。そこから、肩こりや腰痛などが起こりやすくなります。
そういったトラブルを改善するためにも、正しい姿勢に戻してあげること、体幹の引き締めが大切になっていきます。そのお手伝いをママビクスではできたらとプログラムを実施しています。


ママから離れて遊べるお友だちは、マットの上でおもちゃや絵本を読んでママたちを応援しています。まだ、ママが恋しいお友だちはママのそばで過ごしながら、ママたちもエクササイズをしています。
お友だち同士、一緒に遊んで過ごせるようになりました☆
「ぼくはまだママがいいよ~」と…でも、ママも鍛えられる!

クラス始めは丸まっていた背中も、終わるころには背筋もぐっと伸び、胸を張ったキレイな姿勢になっています!自分で思っている以上に姿勢は崩れてしまいがち、腰痛などのトラブルになる前に姿勢改善をして元気な育児ライフを送りましょう。


プログラム開始前までのご連絡で気軽にご参加いただけます。ママの気分転換・リフレッシュにぜひ、ご参加ください。
また、プールプログラムとセットでお得なベビースタイルプログラムも実施しております。体験もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

(湘南とつかYMCAウエルネス 高橋郁愛)