2018年9月22日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】秋らしいワークシートをやりました

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。


今週は少し秋らしく
かぼちゃが書いてあるワークシートでした。
オレンジと緑だけ使って色を塗りましょう、ということで
オレンジ色でかぼちゃを塗りました。

アルファベットソングを聞きながら
シャボン玉で遊びます。
きれいなシャボン玉がたくさんで大興奮です。 
最近はお友だち同士、同じイメージを共有して
楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見ることができます!
お友だちやリーダーのお名前もたくさん耳にすることが増えました。



(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)