2018年9月20日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】専門学校実習4日目!

専門学校実習4日目です!

先日17日から始まりました、横浜YMCA学院専門学校国際情報ビジネス科の10日間実習ですが本日で4日目を迎えました。

成人のクラスやマシンルーム、カウンターに入り、とつかの会員の皆さんともコミュニケーションをとっています!
本日は、他の会員の方とちょこっとアルケに参加しました。
ちょこっとアルケとは、、、5つのトレーニング器具を使用してサーキットトレーニングを行います。「ベーシック(持久力)」「シェイプアップ(脂肪燃焼)」「コアトレーニング(体幹部の強化)」の3種類があり、目的に合わせてトレーニングが出来ます!!

 普段から参加してくださっている会員の方は簡単そうに行っていますが、動作は簡単でも道具を使いながらバランスをとったり、きちんとした姿勢で運動を行うのは意外と難しいです。
継続は力なりですね!! 健康な身体をつくるには続けることが大事だということを実習の2人も実感していました。

残りもあと6日間残っています。とつかYMCAの様々なエリアでプログラムに参加をしますので、もし見かけたら気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)