2018年8月14日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】富士山YMCAへ行ってきました!

富士山YMCA キャンプの様子

皆さま、いかがお過ごしですか。
ゆっくりと家で過ごしている方、海や山、プールなど
お出かけをしている方も多いのでしょうか。

8月上旬、YMCAとつか学童クラブのキャンプ引率で
富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジへ行ってきました。
YMCA山手台学童クラブと金沢八景YMCA学童クラブとの合同キャンプでした。
キャンプ中の様子は<こちら>をご覧ください。
今回は自分達でテントを張り、テント泊とキャビン泊を選択しました。
 マシュマロを焼き、クラッカーに挟み、【スモア】を作りました。
 スモアは「some more(もう少し欲しい)」が縮約された言葉です。
言葉の通り、「もう1個焼いてきてもいい?」と美味しそうに食べていました。
焼きトウモロコシからも醤油のいい香りがしていました。

夏でしか体験できないことがたくさんあります。
熱中症には気を付けて、元気にお過ごしください。

8/17(金)まで、スポーツクラブはお休みです。
8/18(土)からキッズ年間クラスも始まります。
スタッフ一同、お待ちしております。

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚嘉子)