2018年8月8日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】姿勢改善講習会③

背中をきちんと動かそう!


湘南とつかYMCA3階Yスタジオにて実施している姿勢改善講習会、本日で3日目でした!
自宅でもストレッチを実践していただき少しずつ体の柔軟性が上がってきました。

タオルを使ってストレッチをしながら、なるべく綺麗な姿勢で伸びるように意識をしました。
タオルで長さを調整しながら伸ばすことで無理のない姿勢でストレッチが出来ます。
また、本日は骨盤にも注目して座ったままお尻で歩いてみたり、歪みなどを無くす前に関節の可動域が増すよう動きを中心に行いました。

後半は昨日と同じように体幹を使いながらサーキットトレーニングをしました。
内容は全く変えて、体のバランスをとることを意識しました。


本日夜から朝にかけては台風通過に伴い、雨・風が強くなる恐れがあります。
ご参加の際は無理のないように、お越しください。


湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人