2018年8月8日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季講習会はじめてバスケットボール最終日

~一つひとつの楽しさを感じました~
2018.08.08

本日は、講習会最終日でした。雨の中、ありがとうございました。

本日は、シュートの確認を行い、その後は二人一組で行う
『ツーメン』という練習を行いました。
対面でパスを繋ぎながら、協力してシュートを決めていくことがメインです。
名前を呼び合いながら、協力してシュートを決めることができました!

【対面でパスを繋いでいます】

ミニゲームももちろん、行いました!
昨日よりもたくさんシュートを決めていて、とても上手になっていました。
昨日よりも白熱したゲーム展開となっていたこともそうですが、
仲間と協力してシュートを決めていたことがとても良かったと思います。
保護者の皆さまも一緒になって盛り上がっていましたね。


最後は恒例の集合写真を。
バスケットボールはシュートだけではなく、ドリブルやパス、シュートなど
多くの要素が備わっていないとなかなか上達はしません。
ぜひ一つでも多く、今回の練習したことが身についてればと思います。
また3日間で全員がシュートを決めることができたので、
一つの成功体験としてはとてもうれしく思っています。

【3日間でとても仲良くなりました】

また、9月から講習会は続きます。
先着15名なので、お早めにご予約ください。


また皆さまと会えることを楽しみにしています。
今回3日間講習会にご参加いただき、ありがとうございました。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)