2018年8月6日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】はじめてバスケットボール講習

~夏季講習会 3日間はじめてバスケットボール始まりました~

2018.08.06

本日より、3日間のはじめてバスケットボール講習会が始まりました。
お休みのお子様もいましたが、16名の参加者が集まり、実施しました。
初日なので緊張していましたが、最後は賑やかで有意義な時間になったと思います。

ドリブルをしたり、パスをしたり、最後はシュートの
練習をたくさん行いました。本日はミニバスケットボールよりも
低いゴールでシュートの感覚を中心に行いました。

 【対面式でパスの練習】

 【ミドルシュートの練習も行いました】

【シュートの基本、レイアップシュートを最後練習しました】

やはり、シュートの練習はみんな大好きですね!
明日明後日と講習会は続いていきますが、9月や11月、12月にも講習会を
実施していきますので、良かったら足を運んでみてください。
先着15名限定ですので、お早めにご予約してください。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)