2018年8月28日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・全身を使い、新聞紙で遊びました!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

体育での様子です。
新聞紙を使って遊びました。頭の上に乗せて歩いたり、
「アンパ~ンチ!」と言いながら走って、1枚の新聞紙を半分にしました。
 最後はビリビリ破いて、全身を使い、
天井に向けて投げたり、寝転んだりしました。
着替えをして、自由遊びをした後は、製作をしました。
先月、絵の具で色を付けた≪紙の魚や海の生き物≫に糊を付けて、
水色の画用紙に貼りました。
更にクレヨンで色を塗りました。
水の中で泳いでいるように見えます!
プレスクールの詳細は<こちら>をご覧ください。
月曜クラスは体験受付中です。

              (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)