2018年8月27日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏休み明け最初のサッカー!!

★サッカー1クラス活動報告★

湘南とつかYMCAでは、毎週月曜日に戸塚区吉田町の打越グラウンドにて、サッカークラスを実施しております。

本日8月27日(月)のクラスは、夏休みもはさんで、久しぶりのサッカークラスということもあり、体慣らし・ボール慣れを行ったあとに、試合中心でクラスを実施いたしました。

普段よりも大きいコートで試合を行いました!
2年生はスペースを見つけてボールを運ぶことや、
仲間から離れてパスをもらおうと工夫するプレーが見られました!

まだ暑さの残る中でのクラスでしたが、
無理せず、休憩を取りながら楽しんでいました♪

こちらは年長さんのシュート!!
力強いキックで、見事ゴール!!

高学年も、夏のサッカーキャンプや全国YMCAサッカー大会を経験して、
逞しくなったように感じます。

サッカー1クラスは現在、年長~小学6年生までの43名で活動をしています。
1回のみ無料でご体験いただけます!!

サッカークラスの詳細ページはこちらをクリック

ご興味のある方は、お気軽にご体験ください!!
たくさんのご参加をお待ちしております。



                             (湘南とつかYMCA 柳田 誠也)