2018年8月11日土曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】プール大掃除を実施しました!

8/11(土・祝)プール大掃除

 今年も年に一度のプールの大掃除を実施いたしましたので、ご報告いたします。毎年多くのボランティアの方が参加してくださり、ウエルネス成人会員・キッズ会員・4Fスポーツ専門学校の学生・リーダー・スタッフ総勢54の方が参加してくださり、実施することができました。

最初は参加者54名と記念撮影。

昨日のスポーツクラブ営業終了後21時に水を抜き始めました。

22時過ぎには半分抜けてきました。

水深4mまで下がるプールを下げ、水を抜き切ったあとは
男性スタッフでプール内を掃除しました。

大会前日でしたが、ボランティアに参加してくれました。

ジャバラなど細かい掃除を子だもたちが手伝ってくれました。

プールの備品も天日干しを行いました。

お昼はみんなでご飯をいただきました。

プール大掃除終了後はボランティア感謝祭として、
スイカ割りを実施しました。

最後はみんなで記念撮影

 参加してくださった皆さまには朝からボランティアにご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。毎年皆さまが参加していただけるお陰で年々予定よりも早く終わることができています。
 8/11(土)~8/17(金)まで全館休館になります。8/18(土)からウエルネススポーツクラブとキッズ年間クラスが始まりますので、スタッフ一同お待ちしております。

(湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブ 高橋 弘敬)