2018年7月25日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サマー・アクアのご報告

ママもリフレッシュタイム(^^♪プールでアクアビクス

本日、夏期講習会のラッコクラスの横では“サマー・アクア”が実施されました。
ラッコクラスは水深60cm、その柵を隔てて水深120cmでママたちがアクアエクササイズを楽しみました。
お子さまもお隣でエクササイズをしているママを見つけてうれしそうな表情、ママたちもお子さまの様子をみることができ安心してプログラムにご参加いただけます。


最初はウォーキングをしながら身体をほぐし、メインには音楽を聞きながらリズミカルに身体を動かしていきました。全身を水の中で大きく使うことで、ストレッチ効果やリフレッシュにつながります。
ラストはヌードル(浮き具)をつかってリラックスタイムです。お水の音に耳を傾け浮いていると、呼吸や心臓の音にも意識がいき自分の身体と向き合う時間になります。



毎日があっという間に過ぎてしまう日々でも、こうした時間で自分の身体と向き合いリフレッシュできることは素敵なことだと思います。
次回は、7月26日(木) 13:05~13:45 です。皆様のご参加をお待ちしております!

(湘南とつかYMCAウエスネススポーツクラブ 高橋郁愛)