2018年7月13日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】着衣泳対外指導

~着衣泳対外指導~
2018.07.13

横浜YMCAでは、かけがえのない生命を守り育むことを6月~9月にかけて、
神奈川県、神奈川県教育委員会、各市町の教育委員会、横浜市安全管理局等の
実施しています。

湘南とつかYMCAでは毎年、戸塚区及び近郊の小学校へ出向き、

6月から心肺蘇生法の講習を学校教職員の皆さんに、
児童に向けてはプールで着衣泳の授業を行っています。


本日は、横浜市にある平戸台小学校に行き、5、6年生を対象に着衣泳の
体験をしていただきました。短い時間の中でしたが、
真剣に一つひとつを取り組んでいました。
高学年ということもあり、自ら意見や考えを言えているお子様も多かったです。



今回学んだことで少しでもお水の事故に遭わないことと
もし万が一、お水の事故に遭ってしまった時に慌てずに
対応できるようになってくれればと思います。

ここから近隣の小学校へ出向き、着衣泳の指導を行っていきます。
YMCAでも着衣泳体験会無料で行っていますので、
良かったら参加してみてください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)