2018年7月14日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】コグニサイズでいきいき!



デイサービスの一環で毎週金曜日は身体と頭を使った『コグニサイズ』運動を湘南とつかYMCAより指導者として出向いています。
7月13日はゴロ合わせで、「な(7)い(1)す(3)」ナイスな日!
皆さん一言づつ嬉しいことや素敵だと思うことを言ってもらいました。ほとんどの方が、「皆さんに今日も会えて嬉しい!」、「元気に楽しく体操が出来て嬉しい!」とお答えいただき、暑さも忘れて、元気にスタートしました。


まずは、椅子に座り上半身、下半身のストレッチして身体をほぐすと、数を数えながら指を動かしたり、歌を歌いながら手足同時に動かして、笑いながらやっていくと、あっと言う間に時間が過ぎて楽しく体操ができました。普段の生活で思い出しながら出来るといいですね。


湘南とつかYMCAでは、「脳いきいき体操」を毎週木曜日13時~14時で実施しています。体験も随時受付してますのでお気軽にお問い合わせください!

湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴