2018年7月6日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・7月の製作を実施しました!

 
湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。
 
7月の製作を実施しました!
今月は絵具を使って
お魚に色をつけます。
 
絵具を使うということが
初めてのお友だちが多く、興味津々。
リーダー(指導者)たちが
絵具は食べてはいけないこと、
お友だちや自分の服につけてはいけないこと
等を説明しました。
 
 赤、青、緑、黄色の絵具で
ぽんぽんと色をつけていきます。
 
きちんと座って真剣に取り組んでいます。
 
白い部分が無くなるように
きれいにぽんぽんと色をつけているお友だちもいました。
 
個性が出てとてもきれいで
可愛らしい作品に仕上がりました!!
 
私たちも毎月製作をすることが楽しみです。
 
 
 
プレスクールの詳細は<こちら>をご覧ください。
月曜日クラスは体験受付中です。
7月16日(月)は祝日・海の日ですが、クラスは通常通り実施をします。
 
 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)