2018年6月12日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアビクス

妊婦応援プログラム
~体験の方を迎えて~


本日は2名の体験の方を迎えクラスを実施しました。













始めは緊張した面持ちでしたが、プログラムが進んでいくにつれて表情も和らいできました。お水の中だからこそ、身体を大きく動かすことができ全身を心地よく伸ばしていくことができます。













また、出産に向けての体力作りも、水中なら身体も軽くなり動きやすくなります。笑顔で動いて、日々のストレス発散にもつながります。

















最後には、浮き具を使ってリラックスタイムです。















妊婦さんの身体は日々変化します。その一つ一つにお腹の子の成長を感じて、嬉しかったり不安だったり一喜一憂することも多いと思います。だからこそ、このアクアの時間にはお腹の子と自分自身と向き合い穏やかで心地よい気持ちで過して頂ければと思っています。
忙しい毎日の中で、こうした時間は大切なひと時となるはずです。













ぜひ一度、体験にお越しください。
また、見学も随時お受けしております。
クラスの詳細はこちらをご確認ください。
梅雨で外にでることも億劫になる季節ですが、リフレッシュのお出かけのひとつとしてお気軽にご参加ください。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 高橋郁愛)