2018年6月10日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】リーダートレーニング

本日リーダー向けのトレーニングを行いました。多くのリーダーが集まり、良き学びの場となりました。


今回はYMCA理解とアクアティック指導計画です。
YMCA理解では水泳や体操のリーダーが集まってYMCAの歴史や活動、子どもたちの特性やリーダー(指導者)としての留意点と安全理解について学びました。
アクアティック指導計画では水泳リーダーが年代にあった練習メニューの立て方や泳ぎの特性についてを学びました。
リーダーどうしでどのように子どもたちへ声をかけていくか、技術を伝えていくのかを共有しながら有意義な時間を持ちました。

これからも年間クラスや短期講習会で子どもたちとともに成長していきたいと思います。



湘南とつかYMCA 中野千夏