2018年6月11日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネス】ベビースタイル “ベビースイミング”


ベビースタイル“ベビースイミング”
~サーキットで遊ぼう♪~


ベビースイミングでは、子どもたちの水慣れを目的としています。
色々なことに興味を持ち始める時期だからこそ、ママが一緒に楽しみながら水慣れをしていくことで子どもたちも自然とお水が好きになっていきます。また、目で見て吸収することもたくさんです。まだ、子どもたちは思うように動かなくてもママがやっていることを見て覚え、時期が来ると自然と身体が動くようになっていきます。

ママたちのエクササイズも兼ねてバタ足!!
バタバタ~ってこうやってやるんだね♪

プールサイドからお水にジャンプ!
ママが手をつないでくれるから安心☆

今回のベビースイミングは、後半、サーキット遊びでそれぞれの子どもたちに合わせた遊びを取り入れました。あそびを通じて水に親しむことで水慣れにつながっていきます。


沈んだおもちゃをひろってポイっしてみよう!

ロングビート板の上でハイハイ。ゆらゆら揺られてバランス~

トンネル大好き♪カラフルなトンネルくぐって楽しいね♪


お水が苦手なお子さまこそ、ママと一緒にプールで遊びながら水を好きになってもらえたらと思います。そのお手伝いをYMCAのリーダーがさせていただきます。
随時、ご見学・体験をお受けしております。
お気軽にお問合せください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 7月23日~サマーベビースタイルが始まります!
 夏休み期間だけ参加が出来る講習会です。
  皆さまのご参加お待ちしています!
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 


湘南とつかYMCA 担当:高橋/中野