2018年6月18日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ヘルシーキッズキャンペーン ~スポーツエンジョイカード~

スポーツエンジョイカード 実施報告

5月末まで【ヘルシーキッズキャンペーン】を実施していました。

ヘルシーキッズキャンペーンとは、子ども達の健やかな心と身体を育む成長、保護者に対しての支援として「よく食べ、よく動き、よく眠る」(調和の取れた食事、適切な運動、充分な休養・睡眠)という、基本的な生活習慣を身につけることを目的としています。
※2018年度実施したプログラムの様子は<こちらのブログ>をご覧ください。

今年度の取り組みの一つに「スポーツエンジョイカード」というものがありました。


‟色々な運動を行うことを目標に。更に目で見えるようにすることで達成する楽しさを感じてほしい”という願いが込められていました。皆さん、最後のゴールに達しましたか。

クラスのお友だちがゴールに達したので、リーダー(指導者)に見せてくれました。
<YMCAのプール><近くの公園でお散歩><鉄棒をした>などの記録があります。
スポーツエンジョイカードはゴールに達した後も、自分達のカレンダーにどのような運動をしたか書く等して、継続してもらえると嬉しいです。

夏休みもYMCAで運動をしませんか。
夏季講習会やキャンプの申込み、受付中です。
5日間、<水泳><体操>をして、身体を動かしましょう。
海や山で活動をする<キャンプ>もオススメです。

                (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)