2018年4月19日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】たくさんのお友だちとフープあそびをしました!!

親子体操実施のご報告

2018年4月19日(木)本日は14組の親子がご参加してくださりました!!
はじめてご参加される方も多くいらっしゃいました。

太鼓の音に合わせて動きます!
リズムにあわせて動くことができましたね♪♪

今日は「フープ」を中心に行いました!!
 
親子で一緒に電車ごっこ!!
男の子、女の子関係なくみんな電車が大好きなようです!!
 
フープの中にボールをぽいっと投げてみました!
上手にできたね!!
最後はさまざまな道具を使ってサーキットで遊びます!
今日はふわふわのマットの上で寝転がるお友だちも多かったです。
 
みんな大好きトンネル!
ちょこっとだけママと離れてくぐれました!!
ラダーという道具を線路に見立てて、ここでも電車ごっこ!

最後はリーダーから絵本の読み聞かせまでしています!
子どもたちが落ち着いた気持ちでお家へ帰れるように。。
みんなとっても上手に聞けました!!
親子体操は毎週木曜日11:00~11:45に実施しています。
次回は4月26日(木)です!
親子だけでなく、お友だちと一緒に体を動かすことができます。


  親子体操の詳細はこちらをご覧ください。
 
 
また、4月30日(月・祝)にも1日イベントの中で、親子体操を実施いたします!
時間は11:30~12:15です!

普段はお仕事で参加が出来ないパパさんもぜひお待ちしています!!
こちらのお申し込みも始まっています!
詳細はこちらをご覧ください。
 
 


      事前にお電話、又は湘南とつかYMCAの1階窓口でお申込みください。
      たくさんのご参加をお待ちしております。
 
(湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブ 柳田誠也)