2018年4月11日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・ボール集めをしました!

2歳児プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

体操は大きいボールや小さいボールを使って遊びました。
 好きな色を目指して、スタジオ内を走りました。
保育ルームでは、おままごとの他、パズルも人気で、
おもちゃをたくさん出して、遊びました
「たのしかった~」という保護者との会話を聞くと、
私達リーダー(指導者)も嬉しいです!
「また来週も一緒に遊ぼうね」とご挨拶をして、解散をしています。
プレスクールの詳細はこちらをご覧ください。

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)