2018年3月3日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ひな祭り遊山箱無事に終了しました!

戸塚東口商店会・とつか宿駅前商店会遊山箱スタンプラリー

 3月3日(土)商店会イベントとして10時から15時までスタンプラリーが行われました。遊山箱(ゆさんばこ)という木製の箱を作成し、協力して38カ所の戸塚地域の商店を回るイベントです。
 湘南とつかYMCAはスタート地点としてマップとクッキーを渡してスタート。スタンプラリーお約束として「歩いて町やお店を探検」、「挨拶とお礼はしっかりと」、「順番を守りましょう」などルールを守って楽しく参加いただきました。
 今回、普段YMCAに関わってくれているリーダー(指導者)と参加しましたので紹介します!


開始前から多くの方が来てくださりました!

遊山箱にひなまつりらしい、可愛いアレンジをしている子がいました!

湘南とつかYMCAでは、ろみリーダー、なつリーダー、ぽんリーダーが参加してきました!

楽しい輪投げコーナーもあり、なつリーダーが挑戦しました!

ぽんリーダーもゴミの分別クイズに挑戦し、全問正解出来ました!

アップルさんが湘南とつかYMCAに来てくれました!

スタンプラリーをして、無事ゴール出来ました!

全ては回れませんでしたが、たくさん回って来ることができました!

 本日は春らしい陽気で気持ちよく歩きながら、スタンプラリーを行う事ができました。普段過ごしている戸塚の街のことをよく知ると共に、一緒に参加した子どもたちとも仲良くなるきっかけになりました。今回も多くの方がYMCAに立ち寄っていただき、ありがとうございました。
 春休みの湘南とつかYMCAは5日間水泳体操や3日間水泳体操サッカーやバスケ、ボルダリングなどのデイキャンプなど実施しています。普段YMCAに関わっているお友だちも、はじめましてのお友だちも、また様々な機会でお会いできたらと思います。



湘南とつかYMCAウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)