2018年2月25日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ピンクシャツデー紙芝居でメッセージ

21日(水)からピンクシャツデーの取り組み(横浜YMCAピンクシャツデーHPより)の一環で紙芝居を使って「いじめ」についてメッセージをクラス前に行っています。
リーダーからもメッセージ
みなさんからたくさんのメッセージ「言われてうれしい言葉」
 日曜日の今日は、水泳クラス(スイマー)体操クラス(キッズコーディネーション)(2018年クラスはこちら)のみんなへ、リーダーから「みんなだったらどう思う?」、「いじめてないつもりでも何気ない言葉も傷つくよね」と伝えられました。
水泳クラス前に

体操キッズコーディネーションクラスにて
 2007年にカナダの学校であった実話は2月第4水曜日に起きたことで、YMCAでは皆さんからのメッセージをたくさんもらっています。28日(水)当日も、ご賛同いただける方には、ピンクのシャツや小物などを身につけて、「いじめ」をなくしていく行動に繋げていきましょう。

湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴