2018年2月28日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】2月28日ピンクシャツデーメッセージ

2月28日(水)は全国YMCAでピンクシャツデーを展開しました。
湘南とつかYMCAでも会員の皆さんからメッセージをいただきました!
アクアエクササイズ参加者の皆さんより
 2月は「いじめのない世界をめざそう」と、子どもたちや大人の皆さんと共に考えることができました。紙芝居を使って「みんなだったらどう思う?」、いやなことを言われたり、聞いたりしたら「はっきり言葉で伝えられますか?見て見ぬふりをしないで伝えられますか?」など、クラスの中で考える時間をつくっていきました。
プレスクールの子どもたちへ
真剣にお話を聞いています!
今日は特に一緒に考えてピンクのものを身に付けてメッセージを送りました。
スタッフからもメッセージ
とつか地域のスタッフからも応援しています!
マシンジムエリアから
プールではピンクのビート板でいっぱい遊びました!
水中健康体操の皆さん
水泳スマイルクラスの皆さんから
水泳リフレッシュクラスよりメッセージ
水泳エンジョイクラスの皆さん
水泳レディースクラスの皆さん
スタジオエクササイズクラスの皆さん
ウエルネス受付スタッフより

プレスクールのお友だちから
新体操クラスの仲良し4人より
寄添い型学習支援事業ボランティア支援者の皆さん
ウエルネス水泳リーダーより
 これからも「エブリディピンクシャツデー」として、日々を送っていきたいですね。

 湘南とつかYMCAスタッフ一同