2018年1月28日日曜日

横浜YMCA冬季キャンプ評価・感謝会のご報告

横浜YMCA(健康事業部)冬季キャンプの評価とリーダーへの感謝会

本日、栂池・志賀・湯沢スキー会場、富士山YMCA会場の各ユニットでキャンプ報告会が参加の子どもたちと保護者の皆さんに向けて行われました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました! 無事に報告会が終了した後、全ユニットが一同に会し、「キャンプで良かったこと」、「改善すること」などをリーダー同士で分かち合い今回のキャンプの評価を話し合う時間をとりました。
キャンプのふりかえり
まとめて発表もしました
また、キャンプ中にリーダーの活躍をショートムービーでふりかえりながら、スキーレッスンや雪遊びなど様々な体験を子どもたちと関わり、リーダーひとり一人も成長できた期間となったと改めて感じました。最後には「また、キャンプで逢おうね!」とハイタッチをして終えることが出来ました。



このような経験が出来るのも、本キャンプにご参加いただいた、子どもたちと送り出していただいた保護者の皆さまのご理解があってのことだと思います。スタッフ、リーダー一同感謝いたします。本当にありがとうございました。
さあ、次は春に向けて出発です!
今回のキャンプよりもっと成長できる機会となるように、準備していきますので楽しみに(2018スプリングキャンプ)待っていてください!
(横浜YMCAキャンプリーダー一同)