2017年11月25日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】水泳リーダー(指導者)トレーニング(座学)

~水泳リーダー(指導者)トレーニング(座学)~

本日は水泳リーダー(指導者)のリーダートレーニングを実施しました。
今回は水泳クラスによる『メニューの立て方』を確認も含めて行いました。

リーダー同士で共有することにより、自分にはない考え方やとらえ方に
気づくことのできた有意義な時間になったのかなと感じています。


また今回学んだことが普段のクラスでの指導に繋がると良いと思います。

リーダー(指導者)自身の学びを更に深めて子どもへ良きアドバイスと
泳力の向上に役立てていきたいと思います。湘南とつかYMCAでは
「毎日楽しい!笑顔いっぱい!新しいチャレンジ応援!」を
この冬は体作り、友だち作りにYMCAに来てくださいね。
リーダー一同待っています!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)