2017年11月12日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】楽しい体操(生麦地域ケアプラザ)

「楽しい体操」を生麦地域ケアプラザで行ってきました!

11月12日(日)は横浜市生麦地域ケアプラザ(横浜YMCA福祉会)にて3館合同秋まつり(ケアプラザニュース)が秋晴れの中開催され、13時から「はちリーダーの楽しい体操」を受け持ちました。
子ども・大人自由参加!
当日は、外には屋台、室内にはゲームコーナー、健康相談・診断などボランティアの皆さんが切り盛りをして、多くの地元地域の大人から子どもたちが来て賑わっていました。
2人で息を合わせて楽しいひととき。
世代を超えた人たちが一緒に参加できるように、お手玉から始まり、2人1組で手足を動かしながらお題に対して連想したものを言い合ったり、しりとりをしたり、頭と体の運動を行いました。ご参加いただきました皆さんありがとうございました!湘南とつかYMCAでは、成人向けに「脳いきいき体操~コグニサイズ」を毎週木曜日実施しています。
ご体験も随時受付けていますので、お気軽にお越しください!
(湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴)