2017年9月26日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・お手伝い大好き!

プレスクールの様子(月曜日)
湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

体育では「よーい、ドン!」の合図でスタジオを走り回りました。
スタートのポーズもかっこいいですね!
 マットの上では、えんぴつコロコロ~
手を真っすぐ伸ばして、マットから落ちないように回転しています。
色々な動物に変身しています。
手と足を使って、アザラシやヘビのように進みます。
 保育ルームではリーダー(指導者)のお手伝いをしてくれました。
 「リーダー、たいへんでしょ。わたしたちがおてつだいするよ」と、
“カゴの中にお手紙を入れるお手伝い”をしてくれました。
2017年度プレスクールは水曜日と木曜日(曜日別プログラムはプール)であれば
体験をしていただくことができます。他曜日はキャンセル待ちです。

9月に体験をして、10月からプレスクールで一緒に遊びませんか?
お待ちしております。詳しくはこちらをご覧ください。

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)