2017年9月29日金曜日

なんと!とつか学童チームが優勝しました!!!

YMCAとつか学童クラブ会員スポーツ大会のご報告~

9月23日(土)に横浜YMCAの会員スポーツ大会が行われました。
会員スポーツ大会は横浜YMCAに集う全ての会員が一緒に体を動かし、汗を流し、笑顔を交わすことを目的とした大会です。
会員スポーツ大会ではビーチボールを使った4人制バレーボールを毎年行っています。

YMCAとつか学童クラブからは子ども3人、保護者1人、リーダー2人、スタッフ2人の8人2チームが参加しました。6チームで予選リーグを行い上位3チームが決勝トーナメントに進めます。どちらのチームも見事予選1位通過で決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメントはシードから始まり、準々決勝では1チームは難なく勝利、もう1チームは延長戦の末何とか勝利し、両チーム準決勝へ。
準決勝でも1チームは余裕を持っての勝利、もう1チームは去年の優勝チームに1点差で敗れてしまい3位決定戦へ。3位決定戦も接戦の末2点差で敗れ、4位に終わりました。
決勝に進んだチームは去年の優勝チームを圧倒し9点差で優勝しました。
子どもたちは大人顔負けのがんばりを見せてくれました。予選の最初の試合から試合を重ねるごとにどんどん上手くなっていく子どもたちの成長の早さに驚かされました。
これからも子どもたち、保護者の方と一緒に楽しめるイベントのお知らせをしていきますので、是非参加していただければと思います。

(YMCAとつか学童クラブ 松村 拓哉)