2017年9月23日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】最近のプレスクール

9月のプレスクール
 
約1か月の夏休みが明けてからもう1か月がたちました。
たくさんお話ができるようになり、笑顔も増え
リーダー(指導者)やお友だちの名前も覚えてきました!
 
 
月曜日、火曜日の体操ではツバメさんのポーズにチャレンジ!
幼児さんは手で自分の体重を支えることが難しいのですが、
みんなひじをピーンとのばして頑張りました!
 
 
水曜日、木曜日のプールではフープくぐりをしています。
お水にお顔ぺったんこできるかな?
プールの中でも笑顔や元気な声が増えました!
 
 
金曜日の英語は食べ物を英語で言うことや
感情を英語で言うことにチャレンジしています!
ローリー先生と一緒に楽しく練習をしています。
 
 
保育ルームではたくさんのおもちゃを出して遊びます。
お友だちどうしで遊ぶ姿も増えてきました。
パズルも一人でできるお友だちがいます!
 
 
9月の製作は「お月見うさぎさん」
のりを使って月やうさぎさんの顔と耳をつけました。
クレヨンを使いお顔も書きました。
ひとりひとりの個性が出ていて、素敵な作品となりました。
 
 
3才のお誕生日会の様子です。
YMCAからバースデイカードとシールのプレゼント!
とてもかわいい笑顔ですね。
 
 
2017年度プレスクールは空きが残りわずかです。
水曜日と木曜日(曜日別プログラムはプール)であれば
体験をしていただくことができます。
 10月からプレスクールで一緒に遊びませんか?お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
  (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)